.

a0135923_22280082.jpg


















[PR]
トラックバックURL : http://shitakkene.exblog.jp/tb/23224831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Vischo at 2016-09-19 03:01
んん?
流石に今年の写真じゃないですよね?

Commented by takke-mei at 2016-09-20 22:41
Vischoさん

今年の1月か2月くらいの写真です。

最近寒くなってきて、最高気温も20℃を下回る日も近そうです。

あと一月半も経てば初雪かぁ〜・・・あーやだやだw
Commented by Vischo at 2016-09-21 01:41
ああ、今年は今年でもやはり1~2月の写真でしたか。流石の北海道でも9月は中々雪は降りませんよねw
しかし勝手なイメージですが北海道は本州よりも空気がすんでいるようなイメージがありますね。こちらも台風後や真冬に2~3日だけた降る雪の日は空気がとても澄んでいて写真をとっても何かやはりくっきりスーッと写るというか。
Commented by takke-mei at 2016-09-22 22:47
Vischoさん

前に撮って載せてないのも多々あるので載せてみましたw

コッチは旭岳だったら9月の末ぐらいに初雪が降ってたと
思います。多分それが北海道で一番早い初雪だと思います。

街だと10月に入ってから雪虫と呼ばれるおしりに白い綿毛
のようなものを付けた虫が大量に飛び交いますw
それが冬の始まりの合図みたいなもので雪虫が出たら
2〜3週間程で初雪が降るといわれています。
雪虫の時期は大変です、ランニングしたら服が雪虫だらけですw

空気がすんでますか?
多分、湿度かな〜。
昔、ちょうど今くらいの時期に初めて大阪に行ったのですが、
飛行機降りた瞬間に湿度の違いにびっくりした経験がありますw
長袖の服しか持って行かなかったことを後悔しましたw
by takke-mei | 2016-09-18 22:28 | snaps | Trackback | Comments(4)